Press Your Number [歌詞和訳]

今回の正規1集のタイトル曲!

世界的なアーティストであるブルーノ・マーズとThe Stereotypesが共同で作った曲で

テミンは作詞にも参加しています(全部ではなく、参加という形)。

ちなみに日本語バージョンも出てますけど、歌詞の内容が近いですね!

 

Press Your Number
TAEMIN(태민) 正規1集 「Press It」

홀로 깨어난 어두운 밤
独りで目覚めた暗い夜
습관처럼 네 생각에
習慣みたいに君のことを考えて
I'm feeling freaky
전화를 걸어봐도
電話をかけてみても
여전히 답은 없고
ずっと出てくれなくて
맘은 급해져 널 찾아가
そわそわしてきて 君を探しに行くんだ

진하게 베인 널 떠올려
きつい痛み 君を思い浮かべて
Then kiss your lips
아스라이 Ooh 흩어지지
かすかに Ooh ばらばらになって
날이 선 내 가슴이
研ぎ澄まされた僕の胸が
수없이 만들어낸
限りなく作り上げた
이 긴 밤의 끝은
この長い夜の果ては
결국 너로 가득 차
結局君でいっぱいに埋まって

이 손끝에 선명했던 체온
この指先に鮮明に残っている体温
늘 따뜻했었던 그 작은 손
いつも温かかったその小さな手
흐릿해진 기억을 잡고
あいまいになった記憶を掴んで
애타는 맘이 너를 찾아 Girl
思い焦がれる心が君を探すんだ Girl

다시 또 Press Your Number
もう一度 Press Your Number
대답해 줘
電話に出てよ
지금 날 떠나도 잠깐뿐이라고
もう僕から離れていくとしても 一瞬だけだと
느껴져 들려줘
感じられて 聞かせて
내 귓가에 다시 속삭여 줘
僕の耳元でもう一度ささやいてよ

Press Press Press Press

My favorite place
지금 굳게 닫힌 너의 Red lips
今は堅く閉じられた君の Red lips
Ooh 나를 떠난 너의 Kiss
Ooh 僕の元を去った君の Kiss
오랜 침묵 속에
長い沈黙の中で
괜한 혼잣말만 자꾸 늘어가
余計な独り言ばかり増えていく
부르고 불러도 답은 줄어가
呼べば呼ぶほど返事は少なくなって
지금 너는 어디 있니
今君はどこにいるの
제발 내게 돌아와
どうか僕のところに戻ってきてよ

꿀보다 달콤했던 네 숨결
蜂蜜よりも甘かった君の吐息
날 간지럽히던 네 머릿결
僕をくすぐったくさせた君の髪
멀어지는 기억을 붙잡아
遠ざかっていく記憶を引き留めて
애타는 맘이 너를 찾아 Girl
思い焦がれる心が君を探すんだ Girl

다시 또 Press Your Number
もう一度 Press Your Number
대답해 줘
電話に出てよ
지금 날 떠나도 잠깐뿐이라고
もう僕から離れていくとしても 一瞬だけだと
느껴져 들려줘
感じられて 聞かせて
내 귓가에 다시 속삭여 줘
僕の耳元でもう一度ささやいてよ

Press My Number 대답해 줘
Press My Number 応えてよ
Do it fast do it slow
You control the tempo
느껴봐 들어봐 내 심장을
感じてみて 聞いてみてよ 僕の心臓を
너에게 맞출게 Press
君に合わせて Press

늘 쉽게 생각한 이별이 왜
いつもは簡単に考えていた別れがどうして
너와는 쉽지 않은 건지
君とは簡単じゃないのか
언제 이토록 깊이 남았는지
いつの間にこんなに深く残ったんだろう
Oh girl there's something about you

바래 바래 바래 Ooh
願うよ Ooh
다시 널 갖고 싶어
君を取り戻したいんだ
말해 말해 말해
言ってみるんだ
밤새 너의 이름만을
一晩中君の名前だけを
바래 바래 바래 Oh girl
願うよ Oh girl
네 맘이 나를 찾아오길
君の心が僕を探してくれるように
All I need is you

다시 또 Press Your Number
もう一度 Press Your Number
대답해 줘
電話に出てよ
지금 날 떠나도 잠깐뿐이라고
もう僕から離れていくとしても 一瞬だけだと
느껴져 들려줘
感じられて 聞かせて
내 귓가에 다시 속삭여 줘
僕の耳元でもう一度ささやいてよ

Press My Number 대답해 줘
Press My Number 応えてよ
Do it fast do it slow
You control the tempo
느껴봐 들어봐
感じてみて 聞いてみて
Girl there's something about you

바래 바래 바래 Ooh
願うよ Ooh
다시 널 갖고 싶어
君を取り戻したいんだ
말해 말해 말해
言ってみるんだ
밤새 너의 이름만을
一晩中君の名前だけを
바래 바래 바래 Oh girl
願うよ Oh girl
네 맘이 나를 찾아오길
君の心が僕を探してくれるように
All I need is you
Just Press It

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。