Celebrity 6月号 オニュ インタビュー [和訳]

訳したのにブログに載せていなかったものを上げていきます。

喉のことがあったからか、最近声や歌に対する質問も多い気がします。

あと、露出のことは気になっていたので知れて良かったなって思いましたw

といってもView活動から細いですけど…


「この男のミステリー、オニュ」オニュの昔からの別名である豆腐に比喩されるように説明するなら、彼は柔らかすぎて崩れてしまうおぼろ豆腐ではなく、柔らかいながら力のある硬い豆腐に近い。インタビューを終えて帰ろうとした時にまた気になった。意外と断固とした態度も垣間見えるし、時々とても客観的な答えを出していた彼は、今日オニュだったのだろうか、イジンギだったのだろうか。



Q:最近喉の調子はどうですか?
オニュ:とても良くなったんですが、コンサートの準備をしているので少し疲れたりはします。声帯の手術後は徹底して管理していたので、最近ちょっと気を抜いたりもしてるくらいです。

Q:歌の上手な人は多いけど、声まで才能だなと感じられる人は稀です。オニュさんは両方とも兼ね備えているのではと思います。
オニュ:本当ですか?(自分の歌を)聞くのが心地良いと言って下さる方が多くて、どこかで何の歌を聞いても僕の声だと分かるんだそうです。

Q:どんな歌を歌っても「僕は歌が上手いんだ」という素振りは見せないとでも言いましょうか。
オニュ:自分で歌が上手いと思ってはいないんです。デビュー前に、歌手なら歌の練習をどのくらいしてなきゃいけないという自分だけの基準があったんですが、今そこにまだ届いていないです。

Q:練習生時代から8年以上経つというのに?
オニュ:長くはない時間なので。これからも歌えるし、歌いたい時間がまだ何十年も残ってるじゃないですか。歌を歌っていて満足だなと思った記憶は今までで1、2回しかないです。

Q:その貴重な経験はいつだったんですか?
オニュ:練習生生活を始める前に一度も会ったことのない人がやって来て、本当に声が良いんだけど一度だけ歌ってもらえないか、と言われたんです。それで僕はピアノを弾きながら歌を歌った記憶があります。(Q:すごくロマンティックなんですけど?)男性の方でした。歌を歌い切った後、一緒にいた女性の方やその周りの人たちまでまた聞きに来てくれて、胸がいっぱいでした。

Q:ファンの皆さんがオニュさんの性格に関してまとめたものを見ました。それが全て本当なら完璧な人ですが。
オニュ:完全に「しっかりしてるようでしてない人」なんです。撮影現場をご覧になれば分かると思いますよ?(笑)実際は人見知りもすごくするんです。今まで仕事をしながら、テレビ局で出会った方はどれだけの数になるでしょうか。同期、後輩などどんどん出てくるけど、実際に連絡を取ったりする人は特にいないです。

Q:オニュにとって仲間とは誰でしょうか?
オニュ:初めて会ってもすごく話が合って意見を言い合える人っているじゃないですか。境遇が似ていると言うべきでしょうか。K.willヒョンとか仲の良い友達とかもみんなそうでした。会ってから1、2時間ですごく親しくなって、ずっと友達として仲良くしています。

Q:じゃあ初めて会う人が仲良くなりたくて「ジンギ」と本名を呼ぶのはどうでしょうか?
オニュ:状況に応じて違うと思います。髪の毛やメイクをやってもらって衣装まできちんと整えたら、その時はオニュです。でも、一人で出歩いてる時はただのジンギです。2つを正確に分けたいんです。

Q:ファンの皆さんはメンバー同士で仲が良いのを期待するじゃないですか。実際みんな喧嘩したりもするでしょう(笑)
オニュ:そうですね。10年、20年別々に生きてきて急に一緒に住むことになったので喧嘩しない訳がないですよね。それでも僕たちは本当にプロらしいと思います。お互いに気分を悪くするようなことがあっても仕事ではベストを尽くすし、終わってから話をして解決したりするんです。今日もご覧になったと思いますが、声を上げて喧嘩してるかのように見えたかもしれませんが、実際僕たちはいつもこんな風にふざけながら遊んでます。

Q:以前、枕元に解剖学の本を置いて寝ると言っていましたが、今は何がありますか?
オニュ:何もないです。枕もしないで寝ます。枕なしで寝るのは腰の矯正に良いと聞いて、努力しています。

Q:運動は特別してないですか?
オニュ:健康管理のために運動してます。

Q:「僕だけの体がある」と言っていたでしょう?オニュさんだけの体とは何ですか?見せて下さっても良いと思うんですが。
オニュ:そうやって想像する方が面白くないですか?今は体がちょっと見えてますが(両手とサンダルを履いた足を出して)。ステージの上で踊っていてちらっと見えることはあっても、敢えて露出することはこれからもないと思います。袖なしの服もあまり着ないです。

Q:少し前に日本で発表した「Your Number」の最後のナレーション「Can I Get Your Number?」はなぜオニュさんだったんですか?
オニュ:僕の声が良いから?(笑)冗談ですけど。メンバー別にパートを分けていて提案されたんです。正直ちょっと照れ臭くて、何回か試行錯誤を経た上でのものなんです。

Q:その質問をそのままお返しします。どうすればオニュさんの電話番号をもらえますか?
オニュ:気持ちが上手く通じて音楽の話を率直に交わすことが出来たら、僕が先に電話番号を聞くと思いますよ?キム・ヨヌ先輩、Dynamic Duo先輩、K.willヒョンもみんな僕が先に教えてくださいって言ったんです。

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。