Black Hole [歌詞和訳]

なんかファンタジーのような歌詞ですね!

「끌림인 걸」とか「Dream인 걸」のところとか言葉遊びが潜んでそうですけど、ご想像にお任せします(え


Black Hole
正規4集「Odd」

잠깐 눈을 뜨면 또 다른 아침
ちょっと目を覚ましたらまた違う朝
어제라 해도
昨日だとしても
이상할 것 하나 없는 하루
変なことひとつもない1日
우주 같은 세상 속을 헤매다
宇宙みたいな世界の中を彷徨う
그러다 너의 눈을 본 거야
そんな中で君の目を見たんだ

바로 그 순간 내 발이 말을 안 들어
まさにその瞬間 僕の足が言うことをきかなくて
자꾸 맘을 흔들어
ひたすら心を揺らすんだ
어떻게 된 거야 네게 향하고 있어
どうなっちゃったの 君に向かってる
누가 날 좀 붙잡아줘
誰か僕をちょっと捕まえててくれないかな
네 눈 속으로 빠져들고 있어
君の目の中に落ちていってるよ

너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
벗어날 수가 없는 끌림인 걸 Oh
逃れることなんてできない 惹かれてる Oh
그런 끌림인 걸 Oh
そうやって惹かれてるんだ Oh
너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
눈을 뗄 수가 없는 끌림인 걸 Oh
目が離せなくて 惹かれてる Oh
너는 끌림인 걸 Oh
君に惹かれてるんだ Oh

이건 대체 설명이 안 돼
これは全く説明がつかないよ
어떤 가설도 왜 너에게는
どんな仮説もどうして君には
전혀 매치가 안 돼
全然話にならない
시간마저 네게 빨려 드나 봐
時間さえ君に吸い込まれそう
나의 하루는 네 생각에 끝나
僕の1日は君のこと考えて終わっちゃうんだ

바로 그 순간 내 두 눈앞이 깜깜해
まさにその瞬間 僕の目の前が真っ暗になって
빛들 마저 삼켰어
光までも飲み込んで
어떻게 된 거야 내 눈엔 너만 보여
どうなっちゃったの 僕の目には君だけが見えるよ
누가 날 좀 붙잡아줘
誰か僕をちょっと捕まえててくれないかな
네 눈 속으로 빠져들고 있어
君の目の中に落ちていってるよ

너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
벗어날 수가 없는 끌림인 걸 Oh
逃れることなんてできない 惹かれてる Oh
그런 끌림인 걸 Oh
そうやって惹かれてるんだ Oh
너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
눈을 뗄 수가 없는 끌림인 걸 Oh
目が離せなくて 惹かれてる Oh
너는 끌림인 걸 Oh
君に惹かれてるんだ Oh
그래 넌 Black Hole Woo
そう君は Black Hole Woo
헤어날 수가 없는 끌림인 걸 Oh
抜け出すことなんてできない 惹かれてる Oh
그런 끌림인 걸 Oh
そうやって惹かれてるんだ Oh
그래 내 Black Hole Woo
そう僕の Black Hole Woo
깨어날 수가 없는 Dream인 걸 Oh
覚めることのない夢なんだよ Oh
넌 내 Dream인 걸 Oh
君は僕の夢なんだ Oh

Oh 내 모든 우주가
Oh 僕の全ての宇宙が
너의 눈에 담긴 걸
君の目に込められてるんだ
이미 너의 눈에 갇힌 걸
もう君の目に閉じ込められて
Yeah yeah yeah yeah
그 깊은 눈 속에 나는 보고 말았어
その深い目の中で僕は見てしまったんだ
하얗게 이어진 새로운 세상
白く続く新しい世界

너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
벗어날 수가 없는 끌림인 걸 Oh
逃れることなんてできない 惹かれてる Oh
그런 끌림인 걸 Oh
そうやって惹かれてるんだ Oh
너는 내 Black Hole Woo
君は僕の Black Hole Woo
눈을 뗄 수가 없는 끌림인 걸 Oh
目が離せなくて 惹かれてる Oh
너는 끌림인 걸 Oh
君に惹かれてるんだ Oh
Oh she’s a criminal baby
그래 넌 Black Hole Woo
そう君は Black Hole Woo
헤어날 수가 없는 끌림인 걸 Oh
抜け出すことなんてできない 惹かれてる Oh
그런 끌림인 걸 Oh
そうやって惹かれてるんだ Oh
그래 내 Black Hole Woo
そう僕の Black Hole Woo
깨어날 수가 없는 Dream인 걸 Oh
覚めることのない夢なんだよ Oh
넌 내 Dream인 걸 Oh
君は僕の夢なんだ Oh

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。