Love Sick [歌詞和訳]

SHINeeのデビュー曲「누난 너무 예뻐(お姉さんはとても綺麗)」のその後を描いた曲!

という衝撃的なニュースをソウルコンの前に聞いたけど、実際のパフォーマンスはとても可愛くて

歌詞も7年後(!)とはいってもシャイニらしい可愛らしい内容でした。


Love Sick
正規4集「Odd」

넌 너무 예뻤지 알고는 있니
君はとても綺麗だったんだ わかってる?
여전히 내 삶의 Everything
ずっと僕の人生のEverything
벌써 몇 년이야
もう何年かな
동생 같다 내게 장난만 하던
弟みたいだった僕をからかってばかりいたけど
네가 변해서
君が変わって
이젠 내 여자가 됐어
今は僕の彼女になって

닫혔던 너의 창에 그 긴 시간 틈에
閉まっていた君の窓に その長い時間の間に
겨울 가고 봄이 와
冬が去って春が来たみたい
넌 꽃이야
君は花だよ
초록빛 잎사귀 적셔온 빗물
緑の葉を濡らした雨水
널 마시고 느끼고 뭘 해도 목말라
君を飲んで感じて何をしても喉が渇いて

Woo baby I’m
Love sick girl
왜지 여전히 널 보면 난 아파
なんでかな ずっと君を見てると僕は苦しくて
사랑만 깊어져 미쳤어
恋する気持ちだけが深くなって狂いそうで
I need a doctor
病院に行かなきゃ
아니면 입술에 흘려줘
それか 唇に落として
너란 달디단 그 시럽
君という甘いそのシロップ

아쉬워 어쩔 줄 모르던 내가
物足りなくてどうしたらいいか分からなかった僕が
든든한 행복한 너의 남자
強くて幸せな君の彼氏に
이상하지 근데 며칠 널 못 볼 땐
変だよね でも何日か君に会えない時は
괜한 집착에 시달려
無駄な執着に悩まされて
못나게 자꾸 약해져
格好悪くて どんどん弱くなる

다들 헤어질 거라 감당 못할 거라
みんな僕たちは別れるだろうと うまくいかないだろうと
우리 얘긴 늘 Issue
僕たちの話はいつも話題になって
참 놀라워
本当に驚いてしまう
시간은 이리도 쏜살같은 걸
時間はこんなにも矢のように早く流れて
널 마시고 느끼고 뭘 해도 목말라
君を飲んで感じて何をしても喉が渇いて

Woo baby I’m
Love sick girl
왜지 여전히 널 보면 난 아파
なんでかな ずっと君を見てると僕は苦しくて
사랑만 깊어져 미쳤어
恋する気持ちだけが深くなって狂いそうで
I need a doctor
病院に行かなきゃ
아니면 입술에 흘려줘
それか 唇に落として
너란 달디단 그 시럽
君という甘いそのシロップ

You know I like it I love it
반짝하고 넌 빛났지
きらきらして君は輝いてたんだ
가슴이 소리쳐 와 사랑하고 있어
胸が叫んでる 愛してる

뭐를 생각하니 나만 보라 했지
何を考えてるの?僕だけ見ててって言ったでしょ
넌 행복해하기만 해
君は幸せでいればいいんだよ
우리 많이 웃고 걸었던
僕たちが沢山笑って歩いてきた
추억과 꿈에 너무 따뜻해
思い出と夢 すごく温かくて

I’m Love sick girl
왜지 여전히 널 보면 난 아파
なんでかな ずっと君を見てると僕は苦しくて
사랑만 깊어져 미쳤어
恋する気持ちだけが深くなって狂いそうで
I need a doctor
病院に行かなきゃ
아니면 입술에 흘려줘
それか 唇に落として
너란 달디단 그 시럽
君という甘いそのシロップ

You know I like it I love it
반짝하고 넌 빛났지
きらきらして君は輝いてたんだ
널 놓치지 않을래 사랑하고 있어
君を放さないから 愛してる

Got me sick I’m sick I’m so good
반짝 내 안에 빛나지
きらきらと僕の中で輝いてる
너의 창에 영원할 시간에
君の窓に 永遠に

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。