View [歌詞和訳]

待ちに待った正規4集のタイトル曲。作詞はジョンヒョン。

今までの強烈な曲とパフォーマンスと違い、敢えて力を抜いた曲。メンバー自らタイトル曲に選んだそう。

ただ、訳がとても難しくて…後で修正したりするかもです。

ちなみにサビの部分はシンプルすぎて逆に訳に困っちゃうのですが、

「すごく美しい」「あまりにも美しい」「美しすぎる」といった意味が込められてるかと。

 

View
正規4集「Odd」

모두 할 말을 잃지 Like you
みんな言葉を失ってしまう Like you
4차원 이상의 기적의 View
4次元以上の奇跡のView
달콤히 찍어 문 빛의 퐁듀
甘く浸して食べた光のフォンデュ
보이기 시작한 음의 색도
見え始めた音の色も

예민해진 걸 느껴
鋭くなったのを感じる
뚜렷한 색감과 여섯 번째 감각
はっきりした色彩と第六感
Tonight is the night
좀 거칠어도 좋아
ちょっと粗くてもいいよ
더 민감히 굴어봐
もっと敏感に振舞って
더는 숨기지 말아줘
もう隠さないで

너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
더 보여줘 다음 다음 다음 다음 View
もっと見せて 次は View
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
너무 아름다운 다운 다운 그곳으로
すごく美しい そんなところへ
너무 아름다운 다운 다운 데려가 줘
すごく美しい 連れて行って
더 보여줘 다음 다음 다음
もっと見せて 次は
더 보여줘
もっと見せてよ
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
あまりにも美しい View

저 하늘을 곱게 접는
あの空を綺麗に折りたたむ
이 바다를 병에 담는 시간도
この海をボトルに詰め込む時間も
편히 걷는 꿈들을 이뤄 난
ゆっくり歩む夢を叶えるよ僕は
By my side
상상한 게 뭐든 전부 보여 줄게
想像したもの何でも全部見せてあげるよ
이제 말해봐 Yeah yeah
さあ言ってみて Yeah yeah

예민해진 걸 느껴
鋭くなったのを感じて
은근한 촉감과 끝없어진 감각
さりげない感触と終わりのない感覚
Tonight is the night
이상하대도 좋아
異常だといってもいいよ
잠들었던 감각의 한계를
眠っていた感覚の限界を
넘어선 그 순간
越えたその瞬間
Yeah yeah yeah

너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
더 보여줘 다음 다음 다음 다음 View
もっと見せて 次は View
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
すごく美しい View
너무 아름다운 다운 다운 그곳으로
すごく美しい そんなところへ
너무 아름다운 다운 다운 데려가 줘
すごく美しい 連れて行って
더 보여줘 다음 다음 다음
もっと見せて 次は
더 보여줘
もっと見せてよ
너무 아름다운 다운 다운 다운 View
あまりにも美しい View

지루함에 익숙해져
退屈に慣れてしまって
특별함을 잊었잖아
特別だということを忘れちゃったでしょ
이제 천천히 고개를 들어 줘
さあゆっくり顔を上げて
내 두 눈에 입 맞춰
僕の両目に口づけて

너무 아름다운 다운 다운
すごく美しい
그곳으로
そんなところへ
너무 아름다운 다운 다운
すごく美しい
그곳으로
そんなところへ
데려가 줘
連れて行ってよ

누구든 처음이겠지 Like you
誰でも初めてでしょ Like you
I feel a thousand senses
별빛의 향과 맛을 본 것도
星の光の香りと味を見たのも
I’ll never leave you lonely
향기의 무게를 느낀 것도
香りの重さを感じたのも
I won’t let you down
소리의 색과 모양 본 것도
音の色と形を見たのも

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。