ceci 12月号 SHINeeインタビュー(オニュ)

約2年ぶりのメンバー5人のインタビューとなりました。

オニュのインタビューは、あまりに淡々としていて逆にぐっときました…


顔が見えないと休んでると思う人も多いだろう。今日もスケジュールの合間を縫って韓国へ戻られた。最近どのように過ごしてただろうか?
オニュ:日本で正規3集が発売されて、全国ツアー「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~」を30公演に渡って進行中。各地を訪れて、観客と近い距離でステージを披露している。ツアーの締めくくりとして、来年3月14日と15日の2日間、初めて東京ドームで単独公演を行う。運良く、良い公演を行う機会に恵まれて、メンバーみんな喜んでいる。

声帯の手術を受けてから数か月経ったが、体調はどうか?歌手にとって声帯はとてもセンシティブな領域だと思うが。
オニュ:幸いかなり良くなった。心配してくださった方がすごく多かった。これから韓国でも良い姿をお見せしなきゃいけないので、もっと頑張らなきゃいけない。

手術の決定が下された時はとても驚いたのでは。
オニュ:僕が選択できる問題ではなかった。(手術を)しなければならない状況だったので、受け入れた。声帯を少し切り取ったので、手術直後は声も出せない状態だった。3か月半くらいは横になっていた。

順調に回復していったでしょう。
オニュ:話せないので、家にいただけ。ご飯を食べて、寝て起きてテレビを見て、また寝たり。回復には睡眠が良いと聞いたので、死体遊びをするかのように冬眠をした。幸い、寝るのに退屈する暇はなかった(笑)。最近はお水を沢山飲んで、普段は言葉数を減らして、一生懸命管理している。

あなたはどんな状況でも冷静沈着に見える。
オニュ:実際はそうでもない。人間だからそういう時もあるけど、そうでない時もある。沢山の方が冷静だと思って下さるので、良いイメージなのかそうでないのか分からない。性格自体が柔らかいからそうなのか。

こうして冷静沈着な男性を興奮させるにはどんな条件が必要か。
オニュ:旅行に一緒に行こうという言葉も良いし、美味しいお店を提案してくれるのも良いと思う。旅行先の美味しいお店なら、少しくらい遠くてもぜひ回ってみたい。とにかく美味しいものが好きなので。

ひとりで旅行を楽しみそうに見える。
オニュ:休んでる時、国内旅行もした。(ceci:ひとりで旅行をしたら色々な人に気づかれて大変だろうに)思ったよりステージ用のメイクをする前と後では雰囲気がかなり違う。メイクのビフォーアフターが違うので幸せだとは言えないけど、こういう時は明らかにメリットがあると思う。

あなたをひとことで表現するなら?作文をしてみよう。
オニュ:「何の取り柄もないことはない人です」

その取り柄がどこで輝けば良いだろうか。
オニュ:声が輝かなきゃいけないけど、今はそうもいかないので残念。

10年後のあなたは?
オニュ:「どこかで僕は必ず必要だよね?」(笑)

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。