ceci 12月号 SHINeeインタビュー(テミン)

ソロアルバムに対する評価は低いけど、すごく高い目標を掲げるてむちゃん。

でも幼心を感じられたり褒められると素直に嬉しいというてむちゃん。

かっこよくてかわいいてむちゃん…


SHINeeでは初めてのソロだった。ミニアルバム「ACE」に対する満足度は?
テミン:10点満点中5点。

点数がすごく厳しくはないだろうか。
テミン:自分としての期待値が高すぎたみたいだ。これは自信や抱負の問題ではなく、SHINeeにとっての初めてのソロであるからこそ、SHINeeの名前を汚したくなかったから。ひとりでステージに立つということ自体が難しいことだった。

欲張りなあなたから見て、褒めたいところは?
テミン:僕自身も気づかなかった僕の中の新しい姿を見た。初めての試みだった今回のヒップホップスタイルの振付、ステージ演出、ビジュアルコンセプトの全てが全部新しかった。これから試みることができる道がかなり開けたようでわくわくする。

メンバーたちの反応はどうだったか。
テミン:テレビ局に来てくれて一緒にモニターしてくれたり、MV撮影現場に来て心強く見守ってくれた。(作品を)好きになってくれて、応援してくれて、支持してくれる気持ちが感じられてすごく有難かった。SHINeeとしては僕がトップバッターとして出たけど、僕のソロ活動がSHINeeのための道になれば良いと思う。

あなたは皆にどんな人として記憶されたいのだろうか。
テミン:アイドルとしてデビューしたけど、そのアイドルという枠に限界を置きたくない。もっと広くて多様なジャンルをこなせる大衆的なアーティストとして記憶されたい。

あなたの周りの皆にとっては?
テミン:本当に気楽な友達?情に厚くて「僕の親しい人たち」の世話をよくしたりする。SNSのグループチャットルームでみんな雑談しようと話が途切れずにおしゃべりしてる。

あなたと人間的に近づける方法のヒントをもらえるなら?
テミン:すごく難しいかもしれない(笑)。すごく人見知りするので、僕からまず近づけない。かといって、誰かが最初に近づいてくるとかえって照れてしまう。「僕たち仲良くなろう」という一言に、簡単に心を開けないタイプ。SHINeeのメンバーたちのように一緒に苦労しながら本当の気持ちを打ち明ける機会があったり、気持ちが通じるようになるきっかけが必要。先に心を開きたいけど、これはどうすることもできない性格みたい。

あなたが疲れた時に元気になれる方法は?
テミン:本当に幼心が感じられれば良い。軽く肩でもとんとんとしてくれれば元気になる簡単な人。ソロアルバム活動の時、ひとりだというプレッシャーにストレスも結構沢山感じたけど、「アルバムよかった。かっこいい」という褒め言葉一言が大きな力になった。

10年後のあなたに手紙を書く機会が与えられたら?
テミン:とにかく発展した音楽を見せられる格好良いアーティスト、今より発展した人になっていてほしいと願う。今からその時まで一段階ずつ成長しているだろうと信じる。

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。