SHINee「デビュー前のグループ名はSM5だった」秘話公開(ユ・ヒヨルのスケッチブック トーク部分和訳)

てむちゃんがちょいちょいいい味だしてますねw

ところで二次性徴とかよく使う言葉ですか?

私結構みんなが知ってる言葉を知らなくて、

今までもみんなが普通に知ってる言葉に解説を付けてたかも・・・(恥)

 

샤이니 “데뷔전 팀명 SM5였다” 비화공개
SHINee「デビュー前のグループ名はSM5だった」秘話公開


샤이니가 팀명 비화를 공개했다.
SHINeeがグループ名の秘話を公開した。

샤이니는 3월9일 방송된 KBS 2TV ‘유희열의 스케치북’에서 'SHINEE'라는 팀명에 대한 비하인드 스토리를 공개했다.
SHINeeは、3月9日に放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で「SHINee」というグループ名に対する裏話を公開した。

이날 샤이니는 SM 이수만이 직접 팀명을 지어줬다고 설명했다. 이어 샤이니 외에 후보로 있었던 그룹명을 공개하기도 했다. 종현은 "데뷔 전 SM이라는 회사명과, 우리가 다섯명이라는 뜻을 합쳐 SM5라 불렸다. 정식 명칭은 아니었지만 SM5라고 부르면 우리가 모여야 했다"고 털어놔 웃음을 자아냈다.
この日SHINeeは、SMのイ・スマンがグループ名を付けてくれたと説明した。続けて、SHINee以外の候補としてあったグループ名を公開したりもした。ジョンヒョンは、「デビュー前、SMという会社名と、僕たちが5人だという意味を合わせてSM5と呼ばれた。正式名称ではなかったが、SM5と呼ばれたら僕たちが集まらなきゃいけなかった」と打ち明けて笑いを誘った。

이에 유희열은 "7명이었다면 SM7이었겠다"고 덧붙여 큰 웃음을 줬다.
これにユ・ヒヨルは、「7人だったらSM7だっただろう」と付け加えて、笑いを誘った。

(和訳:うめこ / 韓国語:Newsen)

(自己紹介した後)

ヒヨルさん:いや~テミン~帽子をそんな風にかぶってるからいたずらっこみたいですね~すごく可愛いね~
テミン:ありがとうございます!
ヒヨル:今日のパンツ、タイトすぎませんか?特にオニュさん!パンツがタイトすぎませんか?
オニュ:ええ・・・そうですね・・・^^;
ヒヨル:本当に見晴らしが良かったです
オニュ:あはははは~(手をぱちぱち


ヒヨル:皆さんはご存知ないと思いますが、シャイニと僕はとても親しい間柄なんです。
ジョン:その通りです~相当親しいです
ヒヨル:とても長い間、同じひとつのアパートで一緒に住んでたんです~
オニュ:そうですね~
ヒヨル:僕はこういう男です~
きー:そんな風におっしゃると、ひとつの家に一緒に住んでたように聞こえますので^^;
ヒヨル:僕が毎朝、運動しに行こうとするときエレベータでよくお会いしたんです
オニュ:あ~朝の運動だったんですね
ジョン:朝の運動?
ミノ:朝の運動・・・僕たちがよくお会いした時は、運動する時の服は着てましたけど、片手にシャンプーとか持っていたので、お風呂に入りに行かれるのかと思ってましたw
ヒヨル:プラスチックのバックにシャンプーとトリートメントと、そういうの持って。ところで、僕が一度ご飯食べにおいでと言ってたのに、一度も来ませんでしたね!
オニュ:あ~
ジョン:僕たちも行きたかったんですけど、一度メンバー同士で話をしたんです
ヒヨル:食べに来ようと?
ジョン:一度行こうと。でも毎晩仕事が遅い時間に終わるので、夜中に行くわけにいかないので・・・
ヒヨル:どれだけ待ったことか・・・
きー:えwww
ヒヨル:みんなで来てくれれば、一緒にゲームしたり、夜中に来ても話をしたり、嘘発見器ゲームもしたり
オニュ:あはははは~あはは
ジョン:2時3時ですよw
ヒヨル:大丈夫ですよ~。

 

ヒヨル:今は引っ越してしまったので頻繁に会うことはできませんが、久しぶりにお会いしたので、ここからは本格的にお話していきたいと思います。まず、SHINee、この名前は誰がつけたんですか?
ジョン:この名前はイスマン先生が付けてくださいました
ヒヨル:どんな風に名前は誕生したんですか?
ジョン:英語なのできーくんが
きー:EmployerとEmployeeとの単語の違いご存知でしょう?
ジョン:あれwww
きー:単語の後ろのerを取ってeeを付けると、雇用主と雇用される人、という違いが生まれるじゃないですか。イスマン先生がそこから発想されて、シャイニーは、Shinyのyを取ってeeを付けたら光を受ける人になれ、そういう意味で単語を作られたんです
ヒヨル:は~何を言ってるのかひとつも分からないですね・・・良い意味のようですね
きー:ははは
ミノ:なので、一言で言うと、光をもらう人になれ、と
ヒヨル:あ~光をもらう人に~光を与える人じゃなくて。お~そんな哲学的な意味があったんですね。その当時は、他の名前もありましたか?グループ名の候補?
ジョン:たくさんありました。まず僕たちが5人じゃないですか、そこに事務所の名前を足して、SM5という・・・
きー:あいご
ヒヨル:あはははは
ジョン:これはグループ名ではなくて、とりあえず練習する時に、SM5集まれ~と言われたら、僕たち5人が集まらなきゃいけないんですw
ヒヨル:そしたら7人いたらSM7と呼ばなきゃですねwわ~ほんとに~。

 

ヒヨル:これは個人的に気になるんですが、シャイニの歌の前に、SHINee is back, back, back、こういうのが突然付いてたんですけど、いつからこれは始まったんですか?
ミノ:シャーロックの時から。前回の活動の時から、歌の前にSHINee is backと付けるようになったみたいです
ヒヨル:なんでですか?
ミノ:久しぶりに出てきたので、僕たちシャイニが戻ってきた、僕たちが戻ってきた、という意味が込められてると思いますが、そんなに深い意味は実はないです・・・
ヒヨル:誰の声ですか?
ミノ:僕の声です
ヒヨル:お~~~
ジョン:ミノぐんの声です
ヒヨル:じゃあミノぐんがやったのを、ここでやるのはちょっと恥ずかしいとは思いますが
ミノ:音楽がないとちょっと恥ずかしいですが
ヒヨル:ではオリジナルを拍手をしてから聞いてみましょう
ミノ:SHINee is back, SHINee is back, back, back, back, back!!
オニュ:ぼっちっぱっく(ミノに合わせて不思議な伴奏を入れようとするw
ミノ:こんな感じで・・・うわ恥ずかしいです!
ヒヨル:はははは
ミノ:言ったじゃないですか、こんな気まずい感じになるって、恥ずかしいです^^;
テミン:実は、オニュさんもレコーディングしたんです!
オニュ:はい、僕もレコーディングしたんですが、あまり似合わなかったみたいです(⌒▽⌒)
ヒヨル:ここで一度聞きますよ。僕は専門家ですから
オニュ:SHINee is back!(⌒▽⌒)
観客:くすくすくす
オニュ:おかしいですか?!
ジョン:おかしくてダメだったみたいですw
オニュ:おかしいみたいですね・・・
ジョン:一度聞かせてください
オニュ:SHINee is back, back, back, back, back! Go! いぇい!(⌒▽⌒)
ヒヨル:体系的な事務所ですね。システム的で。

 

ヒヨル:ところでシャイニは「お姉さんはとてもきれい」を歌いながらデビューしたのがついこの間のことのようですが、だいぶ経ちましたよね
ジョン:そうですね。今年5月で満5年になります
ヒヨル:特にテミンさんの成長が・・・その時は
テミン:16歳の時にデビューしました。中学3年生の時に
ヒヨル:今は?
テミン:21歳です!(δvδ)
ヒヨル:そばにいるひょんたちは成長過程を全部見たということじゃないですか~
テミン:ひょんたちが老けていくのも全部見てきました!(δvδ)
メンバー:(みんな頭を下げて苦笑いwww
ジョン:まだ老けてないですよ~
ヒヨル:テミンさんの思春期はどんな感じで過ぎてったんですか?
テミン:実際、思春期はつい最近すぎていったような気がします。幼い頃に早く思春期がきて
ヒヨル:体格も良くなって
ジョン:はい、20歳を過ぎてからテミンぐんの体が突然
ヒヨル:なんでそんなに一生懸命
きー:二次性徴!(思春期に大人の体ができて男らしくなること
テミン:運動は別に・・・(二次性徴と聞いて)あ~!
きー:肩幅が広くなって、喉のとこが出てきて、僕たちはそれをずっと見てきたので
ヒヨル:なるほど・・・僕の場合の二次性徴は喉のとこだけ出てきちゃったみたいです
オニュ:僕も若干そんな感じです(てむちゃんがおにゅの喉仏触るw
ジョン:ひどく出てきちゃったんですね

 

ヒヨル:テミンさん!
テミン:はい!
ヒヨル:21歳といえば、一番血気旺盛な年齢じゃないですか。僕が気になるのは、女性に対しては誰が一番たくさん情報をくれますか?
きー:あいごwww
テミン:女性に対しては、マネージャーさんが一番たくさん教えてくれると思います!
ヒヨル:あ~マネージャーさん・・・じゃあメンバーからはそういう情報はもらえないですか?
テミン:メンバーたちは持ってる情報が特にないです
ヒヨル:そうですか~後でテミンぐん一度僕の家に来てください
テミン:ははは。分かりました!
ヒヨル:家にきたらもう~(あんな話やこんな話を・・・!という表情でw
ジョン:一緒に行ってもいいですよw

 

ヒヨル:分かりました。そしたら、シャイニは、ユニットやソロの計画みたいなものはないですか?
ジョン:実際、メンバー同士でそういう話も一度したことはあるんですが、シャイニとしてこうやって見せられる部分の中で、メンバーそれぞれの個性を見せる方がもっとユニークじゃないかという話になって、なので計画はないです
ヒヨル:そしたら、僕が気になる事の中で、シャイニのソロの雰囲気はどんな感じなのか、コンサートではたくさん見せられたと思いますが、代表できーさんのステージを見たいんですが、どんな曲ですか?
きー:僕が最近になって、本当に昔の曲なんですが、「ある60代の老夫婦の話」という曲を。最近昔の曲を聴くようにしてて、すごく好きになった曲なんです(といって歌ってるときに、メンバーの小芝居も・・・

          <前へ            次へ>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:45)

    nepotes

  • #2

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 23:51)

    nieodmotujący

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。